そーめんのコシのないブログ

皆さんこんにちは。僕です。

シェアハウスは様々な人間のサラダボールだなぁってな話

お隣さんは夜も元気

どうも、そーめんです。昼夜逆転生活を改め中な僕です。昨日(今日は0時を過ぎているので本当は一昨日)は久しぶりに夜に寝ることが出来ました。美しい朝日を拝む日が来るとは…な感じでした。もし社会復帰をする場合は大抵朝に起きなければならない為、速めにこの逆転生活に終止符を打ちたいものですね。そんな僕ですが、今はシェアハウスという所で一人暮らしをしています。まあ、シェアハウスが一人暮らしの内に入るのかは知りませんが、とにかく親元を離れているのです。家賃が都内ではとても安く、なんと4万円切ります。光熱費も住民全員で支払うため、大体5000円くらい。しかし、安さ故に様々な人が集まります。家賃の高いところだと世間的に評価の高い人が住むため、平均的にそのマンションやアパートは治安が良かったりするものですし、うちの格安シェアハウスでは…。今回取り上げるのは、お隣さんの独り言です。ゲームでもしているんでしょうかね?夜にずぅっとずっと「死ねぇぇ!」だの「ふざっけんなよまじでぇ…!」と言っています。あとは「ぬ”ん”ん”あ”あ”」とか「うわぁぁぁぁぁ」、「ぱお!ぱおぉぉ!」のようなうめき声やら奇声なんかが夜に聞こえてきます。夜に。夜って言ったらもうそろそろ寝る時間なわけで、たいていは日中よりも気分も落ち着くものだったりするのですが、お隣さんは夜でも元気なんですね。うらやましい限りです。まあ壁が薄いので聞こえてしまうんでしょうね。叫び声に近いものなんかも。元気な人は物音も元気なもんで、何か転がしているのでしょうか、ごろごろ、ゴトゴトとにぎやかです。何をされている方かは知りませんし何とも言いようがないですけど、とてもユニークでスペシャルな方ですよね。こんな感じでシェアハウスにはいろんな人がいますよ。特にうちみたいな格安シェアハウスなら。まあ僕自身今までの環境に恵まれていたせいか、このお隣さんのような方とお会いすることがなかった為とても新鮮です。このブログではこんな感じでたまにうちの入居者さんの話もしていこうかなと思っています。シェアハウスに入居したという方の参考になれば幸いです。ほな。