そーめんのコシのないブログ

皆さんこんにちは。僕です。

ブログってよくわからないねぇってな話

ブログ初心者ではなく文章初心者な自分

どうも初めまして。そーめんと申します。ブログって自分が小さな頃からあったものなのですが、実際に自分がそのブログをやろうとすると、とても苦労させられるものですね。「ブログなんて自分が思った事を書いとけばいいんだろう」と思っていたのですが、思ったよりもずっと複雑そうなきがします。画像を載せたり、収益がある人なんて取り上げる議題や話題なんかもみんなが興味を持つようなものを選んだりと…。これでアフェリエイトで稼いでいる人がいるなんて大したものだなぁと感じます。しかし、ブログを書くにあたってブログの編集技術よりももっと自分に足りないモノがあった事を痛感しております。それは「文章力」です。自分が何を伝えたいのかを文章にまとめるという事は意外と難しいことなんだなぁとつくづく思わされました。とまあそんな感じで、このブログでは日常生活で感じたことや、学生時代にあった過去の話なんかを書いていきたいと思います。ネタがなくなったらそのままブログは引退でもしようかな…。見てる人がいなくてもしばらくはブログをやってみようとは思っていますけどね。まあ三日坊主になったらごめんね僕ってなわけです。ほな。