そーめんのコシのないブログ

皆さんこんにちは。僕です。

子供部屋おじさんって言われているけど・・・な話

実家暮らしって強いような気がする昨今の僕(今回少し長文です)

どうも、そーめんです。只今google フォトにて画像を整理中な僕です。画像が多すぎて数日間戦っています。しかしこの整理作業が楽しいのなんの・・・。まあそれはそれとして、画像整理をしていると実家の画像が出てきて思い出に浸っていました。思えばしばらく帰っていないような気がします。最後に帰ったのはいつかなぁ・・・。そんな実家でありますが、そういえば近年「子ども部屋おじさん」、通称「こどおじ」という言葉を耳にします。初めて聞いた時にはなんだか馬鹿にしたような言い方で印象のあまり良くない言葉でしたが、意味を調べてみてもその印象はあまり変わりませんでした。よく経済的自立という事が大人の条件の一つのように語られている事があり、その観点から見れば実家に頼っているという印象から、馬鹿にされるのでしょう。でも実家を頼って何が悪いのでしょうか。無職で頼りっぱなしというわけではなく、仕事がありそれでいて実家に住んでいる事は何が悪いのでしょう。経済的にも安定しますし、家賃も抑えられますし、食費もとても抑えられるという素晴らしい環境ではないですか。まあ欠点として、恋人を家に連れてきにくいことや、周りからの目が気になる(僕は気になりませんが)という事があります。しかしこれもよく考えてほしいのです。僕の様に持てない不細工男は基本モテないので、彼女はできません。何故なら不細工はその見た目より、周りからぞんざいに扱われます。それゆえに性格が歪み、結果周囲に人を寄せ付けない無敵のオーラを若くして身に着けるからです。そんな人間がもし一人暮らしをして、家賃補助もない中で、家賃を払いながら安い賃金で孤独な生活を送っていかなければいけないのであれば、それは過酷、煉獄、地獄なのであります。また、今の労働環境がしんどいし、本当は辞めたいけれど生活が出来なくなる人。そんなあなたも実家へGO!なわけでありますよ。まあ世間は冷たいでしょうけど人間は案外温かいものですし。そしてもし実家へ帰れない事情がある方は・・・すいません、微力ながら僕が応援させていただきますね。いや、ほんまに申し訳ないですが。というわけで、一度自分が今何をしていて、何をしたらよいのかを世間体を抜きに立ち止まって考えてみるのも悪くないと思いますよ。実家も選択肢に・・・。ほな。